人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急遽、帰省。


2010年、初投稿ですわ。

あけましておめでとうございます!


たまーに、りんくから知り合いの日記を読みに、

ログインしてたのですが。

全く日記書いてなかったんやなーって。

もう3月やのに。 はやー。こわいわぁ・・・




祖母が入院したので、急遽帰省しました。

軽い肺炎でした。でも90歳なので。

1月に実家に帰ったとき、

「〇〇ちゃん、また着物きてきてや~。おばあちゃんの着物もあげるしな~」

って、言ってましたので。

着物を着て、病院にお見舞いに行きました。

「どちらさんですか~?」

って、言われてしまいました・・・。

「〇〇!」

って言っても、

「聞こえへんねん~」

って。

耳元で話しかけても、マジ聞こえてなかった。

紙に大きな字で書きました。

「あー、〇〇ちゃんか~」

よかった。ぼけてないw

それから筆談です。

「おばあちゃん、もう90歳なったわ~」

って言うので、

長生きしてや~ 100歳まであと10年やん って書きました。

それを読んだ祖母は、

「ふふ、むりやろ」

ってw

すっごい頭はしっかりしてました。

「〇〇ちゃん、真ん中の蔵の2階にある着物、欲しいのあったら先にもらいやー」

って、形見分けの話までされましたw



あと何回祖母に会えるやろう。とか、考えてしまった。

お昼寝してる祖母の横にもぐりこむのが好きやった。

泣き虫やったわたしをおんぶして、泣き止むまで中庭を歩いてくれた。

二十歳の振袖は、祖母が縫ってくれた。

いっつもやさしかった。めちゃくちゃに怒られた記憶は無い。


来月も実家に帰ろうと思う。
by kirinnhana427 | 2010-03-15 04:39
<< 雨のあと。 休日。 >>